主に技術的なことを書くブログ

浅めにマークアップ&フロントエンドの技術的なことをメモしていましたが、ざっくばらんに書いています。

2015年に買ってよかったもの

1. IIJmio SIM with Nexus 5

詳細はこのあたりで。 nakagaw.hateblo.jp nakagaw.hateblo.jp

これまで嫁と自分の合わせて16,000円以上かかってた月額料金が、(iPhone5sの残債とNexus5代があるとはいえ)2人で5,000〜6,000円になったインパクトはでかい。

2. Hulu とか Netflix

月額1,000円ちょっとでこの楽しめ具合。ずっとその存在を斜に構えて見ていたけど、なんでもっと早く始めなかったのか、と後悔。
海外ドラマのおもしろさの衝撃。

この4タイトル単純計算で120時間ほどを3ヶ月で見切った。どれも良かった。

3. PILLAR BRACKET(ピラーブラケット)

f:id:nakagaw:20160105135118j:plain

PILLAR BRACKET(ピラーブラケット) by PINKFLAG
2x4材を床と天井を使って突っ張らせて、壁をキズつけずに棚を作ったりできるやつ。
コーナン2往復して、材を運んで、棚を2つ作った。

f:id:nakagaw:20160105135122j:plain f:id:nakagaw:20160105135125j:plain

ひとつ1,800円(税抜)と、けっこう良いお値段なので、最終的にかかった材のコストを考えると、無印のパイン材の棚買った方がやすかったんじゃ疑惑もありましたが、まぁ、ひさしぶりのDIYで良かったです。

4. mont-bell メリノウール ソックス

毎年冬はモンベルのメリノウールの中厚ソックスを履いてるけど、2シーズンぐらい履くと穴空き始めて、今年3足買い換えたので。 厚手なのにすぐ乾くし歩いてて蒸れない。1足で普通の靴下3足以上買えるけど、すごく良い。

その他

そんなになかった。そんなにインパクトのあるものを買ってなくて、むしろだいぶ捨てた。

服はもう3つのパターンを1週間でローテーションするようになってきたので、それ以外はほぼ断捨離。

めっちゃすっきりしたし、服で迷わないので、プチ・ジョブズ気分。