主に技術的なことを書くブログ

浅めにマークアップ&フロントエンドの技術的なことをメモしていましたが、ざっくばらんに書いています。

WordPressで「下書きをプレビューする権限はありません。」が出たら

WordPressで、記事を書いて下書きプレビューを押しても、

下書きをプレビューする権限はありません。

と表示されて出ないときは、同じドメインで、いくつかWordPressを管理していて、IDやパスワードが同じだと、クッキーが残ったりして、WordPressがどのWordPressにログインしているのか混乱して起こるみたいです。

検索すると、ユニークキーをリセットすると良いとかかんたらとかいうのも見つかりましたが、結局はクッキーをリセットするということかな、と。

パスワードやIDはいろいろ増えて面倒だけど、変えないとダメだなぁ、と思いました。