主に技術的なことを書くブログ

浅めにマークアップ&フロントエンドの技術的なことをメモしていましたが、ざっくばらんに書いています。

WordPressでサムネイル付き記事一覧を表示する。

WordPressポートフォリオフォトログ的なサイトを作りたいときは、やっぱりトップにサムネイルを並べてみたいというのがみんなの意見ではないでしょうか。

WordPressでサムネイル付き記事一覧を表示したいときは、Post Thumbというプラグインを使うと良い感じになりそうです。

ただ、英語なので、管理画面で細かい設定ができるっぽいのにまったくわかりません。サイズを設定してるのに、その通りの表示されなかったりで、なんとなくたぶんこれでいけるやろうというのがまったく通じないです。

で、結局、下記のように管理画面でなくてタグに値を入れたらいけました。

<?php the_thumb('altappend=main_&width=230&height=230'); ?>

それでも、サイズが反映されない場合は、設定の「Use png」のチェックを入れたり外したりするといける。

flickrで読み込んでいる画像が表示されないですが、なぜでしょう?


参考:
記事のサムネール画像を表示させたいのです。
wordpressで記事のサムネイルを表示する