主に技術的なことを書くブログ

浅めにマークアップ&フロントエンドの技術的なことをメモしていましたが、ざっくばらんに書いています。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

dependencies と devDependencies の違い

npm install するときに、--save-dev と --save の2つあって、ふとこの違いってなんやと思って調べたので引用。 jsonを見ると、dependenciesやdevDependenciesなどの項目があります。大まかには以下のような感じです。 dependencies - パッケージ(≒プロジェ…

Selectboxのcssが効かない問題

CSS

なんか見て見ぬふりしてたけども、セレクトボックスめっちゃちっさいなーってずっと思っていて、開発ツールとかで高さだけでも、と思ってちょっとさわってもぜんぜんスタイルが効かないんです。 最初 Chrome のせいにしてたんですが、Firefoxで見てもまった…

Softbank iPhone から IIJmio へMNPで乗り換えた話

SoftbankのiPhone、ホワイトプラン+パケットし放題フラット for 4G LTEとかで、だいたい最低でも月々8000円ぐらいの支払いになっていたのですが、僕はほとんど電話しないし、たまにツイッターとかメールチェックするぐらいで8000円って、改めて考えるとヤバ…