主に技術的なことを書くブログ

浅めにマークアップ&フロントエンドの技術的なことをメモしていましたが、ざっくばらんに書いています。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone向けにウェブページを最適化する。

CSS

せっかくiPhoneを買ったので、PCのウェブページを、CSSだけ振り分けてiPhone向けのページにしてみようと思ってやってたんですが。なんかスムーズにいかないです。<link rel="stylesheet" type="text/css" href="style.css" media="screen and (min-device-width: 481px)" /> </link>

Firefox3.0だけ背景が1pxズレるバグ?

CSS

先日、背景が1pxズレるということがあって、たしかIEで背景が1pxズレるというバグがあったような気がしたので、それかなぁ、と思ったんですが、Firefox3.0だけズレてるのでおかしいのなぁ、と思って調べてみると、bodyに対して背景をしくと、ウィンドウサイ…

忘れた頃にやってくる。

最近はコーディングなどをしていても、けっこうバグが起こらないように気をつけてシンプルにコーディングするので、起こっても、あぁ、たぶんあそこかなぁ、なんてわかることもあるんですが。今日、ちょっとした制約から、パディングとマージンをちょっと複…

まだまだできないことが多い。

これではダメだ、ということで、今、新しい個人サイトを作ろうと思って作っています。できないというのは、したいことがないわけで、したいことが見つかれば、それをするために必要な技術がついてくるというやり方です。というか、もうちょっと本質的にサイ…