主に技術的なことを書くブログ

浅めにマークアップ&フロントエンドの技術的なことをメモしていましたが、ざっくばらんに書いています。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Movable Type の条件分岐タグについて

以下、Movable Type テンプレートタグリファレンスの MTIf より条件文の対象となる MTSetVar ファンクションタグに設定した変数、または MTSetVarBlock, MTSetVarTemplate ブロックタグの変数を利用して条件文を作成します。MTIf ブロックタグは条件を満たし…

仮想メモリが不足していますというエラーが出たら...

photoshop CS2で画像を書き出す際などに、「仮想メモリが不足しています」というエラーが出たら、Photoshop へのメモリの割り当て量を少なくすると、その他のプラグインやフィルタに十分なメモリが割り当てられるようになってエラーがなくなります。メモリが…

携帯でタブナビゲーションっぽい表現。

携帯のいろんなキャリアでタブナビゲーションっぽいのを実現するのに、以外と手間取り姉妹。携帯はけっこうテーブルレイアウトをガンガン使うので、いつものノリでテーブルでタブナビゲーションっぽいのもできるだろうとやってみると、(どっちがどっちかわ…

チェックボックスを水平にする指定

フォームで、チェックボックスとラベルテキストを並べると、ブラウザによって、縦方向にちょっとだけズレます。そんなときはこういう風にCSSを指定すると、なんとか良い感じになるはず。input { margin-right: 2px; font-size: 93%; line-height: 1; vertica…