主に技術的なことを書くブログ

浅めにマークアップ&フロントエンドの技術的なことをメモしていましたが、ざっくばらんに書いています。

gulp-sass で indentedSyntax: true, でハマった話

gulp-sass でコンパイルすると、

invalid property name

がひたすらでて全然コンパイルできないし、scssファイル見てもなんの問題もない。 挙句の果てに { とかがエラーとかいうから、なんでやねん、と思っていたら。

gulp タスクの sass option のところで、

indentedSyntax: true,

というインデントシンタックスをツゥルーにしていたせいでエラー出続けてハマったという話。

タスクファイルとか、ガッツリさわってるときは、どれがどういう指定で、とか把握してるけど、しばらく運用して、たまにさわると触り方全部忘れてたりする。