読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

主に技術的なことを書くブログ

あくまでもデザイナーという方向で技術的なことをメモしていましたが、ざっくばらんに書くことにします。

Macでwindows+IEのブラウザチェックができるmodern.IE

IE Webサービス / アプリ

modern.IEのサイトにて、作りたいIEの環境を選択後、「cURLですべて入手する」からコマンドをコピーしてターミナルで実行。

落としてきた複数のzip.00連番のファイルを、以下のコマンドで合体。

cat *.zip.00? > combined.zip

合体してできたcombined.zipをThe Unarchiverというソフトで展開すると、.ovaファイルの出来上がり。

VirtualBox を起動し、「ファイル – 仮想アプライアンスのインポート」メニューから、.ova を登録します。

僕はこんな感じで環境をつくっておきました。

参考:MacにIEテスト環境を作る(VirtualBox 編) | deadwood
参考:琴線探査: 「modern.IE」があればもうサイト検証のためだけにWindowsを買う必要は無くなったのか?Win8のVMをMacのVMWareに入れて検証してみた