主に技術的なことを書くブログ

浅めにマークアップ&フロントエンドの技術的なことをメモしていましたが、ざっくばらんに書いています。

インターネットが無限に広がっている感覚

技術的なこととかいいつつ、ほぼ放置で、たまに備忘録程度にしか書いていなかったはてなブログですが、今日からはライクワークとして、ざっくばらんにアウトプットしていこうと思います。

最近は、自分が何をしたいのかとか、いろいろ考えることも多くて、いつものメンバーに人生相談兼飲みにいって話を聞いてもらったり、聞いたりして、なんとなくいつも楽になって帰るということで曖昧にしているところもあるんですが。

結局、自分はデザイナーという肩書がいまだになんとなくしっくりきてなくて、自分が好きでやっているというよりは、たまたまそれぐらいしかできることがなくて、おかげさまである程度信頼していただけるレベルにはなったけど、というところ。

じゃあ、なぜウェブでデザインなのか、とかいう話を今日もしていたら、「インターネットの世界に初めて触れたあの時の無限に広がる感じをずっと追いかけてる」っていうので、みんなテンションが少しだけあがって、なんかかなりスッキリしました。

だからやっぱり昔みたいに、誰が見てるわけでもないけど、インターネットに自分のアウトプットを出していくっていうのは大切やね、ってことで、いま流行りのnoteでとか、おしゃれなMediumとかも考えたけど、TwitterTumblrもアカウント作りすぎてもう集取つかないし、自分の“本当”はどれなのか、そろそろどこかに落ち着こうってことで、割りと一番古いはてなからまた始めていこうと思いました。

電車通勤になって読んだ本のまとめとかもしていかないと。3日坊主で終わりませんように。

南無。