主に技術的なことを書くブログ

浅めにマークアップ&フロントエンドの技術的なことをメモしていましたが、ざっくばらんに書いています。

FLASHのステージ上でテキストがギザギザ。

なんでか、ステージ上で文字がギザギザで、書き出すとちゃんとアンチエイリアスが効いてる。という現象に悩まされました。

MX2004があかんのかなと思って、試しにCS4の体験版をダウンロードしてみたら、CS4でも同じだったので、これはPCか環境設定の問題やというところまでつきとめたんですが、環境設定とか見ても、ぜんぜんわからず。。。

そういや、イラレでもプレビューでアウトラインとかなったらギザギザのアウトラインになるなぁ、と思って、[表示]→[プレビューモード]→[高速表示]になっていたので、それを[高速表示]から[フル]に変えたら、ギザギザがなおった!

なんちゅー初歩的な。。。


でも、ネットで検索しても出てこんかったので、書いておきます。初めてFLASHさわった人とか、みんな大丈夫なんかな。