主に技術的なことを書くブログ

浅めにマークアップ&フロントエンドの技術的なことをメモしていましたが、ざっくばらんに書いています。

illustratorからPhotoshopにパスをコピーするとき。

illustratorからphotoshopにパスをコピーするとき、普通はダイアログが表示されて、パスかピクセルかなんやらと選べるんですが。

環境によって選べないときがあって、macはあかんのかなぁ、とか思ってたんですが。

illustratorの方のメニュー[環境設定]→[ファイル・クリップボード...]のクリップボードのコピー形式のところの[AICB]にチェックを入れて[パスを保持]を選択して、コピーしてphotoshopに持っていってペーストすつと、いつものようにダイアログが表示されて、パスでペーストできるようになりました。