主に技術的なことを書くブログ

浅めにマークアップ&フロントエンドの技術的なことをメモしていましたが、ざっくばらんに書いています。

カテゴリのフォルダを並べ替える。

MTではカテゴリにエントリーない場合「リンク切れにする」という処理しかできないっぽいので、リンク切れのやつは、display:none で消してたのですが、どうやらIEだと、リストの中が空でも余白ができてしまうので、カテゴリの順番を変えて、とりあえず空のやつは、下にしてごまかしてみました。

ま、あとあと、カテゴリの順番をいじれるので便利ではないかとおもいます。

UIもわかりやすくて良い。


参考:カテゴリーとフォルダを並べ替えるプラグイン(MT4以降用)
http://www.h-fj.com/blog/archives/2007/08/28-114447.php


※ツリー表示のやつ入れたら線が出たのでやっぱりエントリーがないカテゴリは削除しました。
あとAjaxカレンダーもつけてみました。prototype.jsfirebugでエラー出てるのが気になるけど、なんでかわかりません。

ツリー表示するJavascript:
http://www.koikikukan.com/archives/2005/02/09-235959.php

Ajaxカレンダー(MT4版):
http://www.koikikukan.com/archives/2007/08/18-033333.php